てぃーだブログ › ライパンごはん › ごはん・飲み物 › もずくそば

2010年07月04日

もずくそば

アンナさんのイベントにお邪魔した・・・ほとんど県外からのファン倶楽部のお客さん。

すごいね。

やっぱ 二児のママになっても素敵だもんね。

かわいいキッズもうろうろ・・・将来はタレントかと思ってしまうきれいな顔。

赤ちゃんも籠に入ってすやすや・・・ちょ〜かわいい。


奥武島手前の『くんなとぅ』さんでお昼。

これがなんと言うメニューかわからない・・・スタッフランチらしい。

ファン倶楽部の方々も外でランチ・・・ああ、バーベキューしとる・・・バーベキューとは違うのか? 



取り合えず、こちらはもずく尽くしな定食。

もずくそば 

もずくそば・・・実は始めて食べます。

沖縄そばをさらに『そば』ではない感じにした『もずくそば』。

かまぼこと沖縄そばの間くらいな食感 それもそれでおいしい。

注意:そばと思いながら食べてはいけません。 
海外のライスと日本のごはん(米)が違うように・・・そういう料理なのです。


もずくそば

ごはん おいしい!  なんだか懐かしい風味 


もずくそば

もずく天ぷら さくさくお塩がきいてておいしい。

もちろんもずくもおいしかった。

店内を見ていると「もずく食べ放題」と書かれた紙もあった。

フコイダンは整腸作用もあるようだ。



もずくそば



イベントが始まる前に、局の方と代理店の方とてくてく・・・てんぷら屋へ

とにかく、あじぃ〜〜汗;

もずくそば 

南部ドライブで奥武島へ来たらここなのです。

中本鮮魚店・・・島一番の観光スポット!?

沖縄天ぷらを買いに、今日も並んでおりました。



今日も日焼けした・・・顔と手がヒリヒリ・・・日差し強いな〜 



くんなとぅ(もずくそば)・・・奥武島の方言で「小さな港」という意味のようです。
もずく好きな、フコイダンが必要な方におすすめ!
11:00~19:00 定休日:なし 
電話:098-949-1066
奥武島へ向かう橋の手前を左 ↓ これはイベント用の貸し切り看板だけど、
向こう側に看板みえるでしょ あれを目印に。
もずくそば


中村鮮魚店(おきなわ天ぷら)
魚てんぷら・イカ天など 60円
奥武島の橋を渡りきった右側正面・・・だいたい人が並んでおります。
10:00~19:00 定休日:なし
電話:098-948-3583











同じカテゴリー(ごはん・飲み物)の記事
浮島ガーデン
浮島ガーデン(2013-06-15 21:33)

炭焼き芋
炭焼き芋(2011-12-03 20:56)

ジジランチ
ジジランチ(2011-07-23 00:32)

モンキーフォレスト
モンキーフォレスト(2011-02-12 03:03)

門前仲町の魚三
門前仲町の魚三(2010-11-17 18:24)

カレーのまめ蔵
カレーのまめ蔵(2010-11-14 06:47)


Posted by ライオンパンダ at 18:11
この記事へのコメント
天ぷら、食べたいな。
Posted by ハチヨコハチヨコ at 2010年07月04日 19:41
ここはいつ行っても人気ですね。
Posted by ライオンパンダライオンパンダ at 2010年07月04日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。